活動紹介

ここでは、DAN DAN DANCE&SPORTSプロジェクトの主な活動内容を紹介します!

<春の交流会>

4月に、私たちの活動に興味がある人向けに、身体表現を「する」ことの楽しさを知ってもらうために、「春の交流会」を行っています。

2018年は、来てくれた人たちにダンスの振り付けのレクチャーを行い、最後にみんなで一つの作品をつくり、全員で踊りました。

  

<ワークショップ>

身体表現を「する」ことの楽しさを体験してもらうために、プロの講師の方をお招きしたり、時にはプロジェクトメンバーが講師となり、地域住民の方や、小学生から大人まで、あらゆる人を対象としたワークショップを企画、運営しています。

過去には、「ヨガ」、「ボクシングエクササイズ」、2018年には「ダブルダッチ」の講師をお招きしたワークショップを行いました。

  

 

<DAN DAN DANCE&SPORTS公演>

地域、性別、年齢、ジャンルの枠を超えた、あらゆるパフォーマンス団体を集めた公演の企画、運営を行っています。

出演者には身体表現を「する」ことの楽しさを、来場者には「観る」ことの楽しさを、そしてメンバーは支えることの楽しさを経験することを目的としています。

   

 

<その他>

他にも、メンバー自身が身体表現を「する(踊る)」ことの楽しさを経験するためにダンスのイベントなどにも参加しています。

2017年には6月に行われた「Tokyo 2020学園祭」に出演し、日本の「和」を表現した作品を披露し、「ベストパフォーマンス賞」をいただきました。